『ミラーマン』を冷静に見る

ーー鏡京太郎(石田信之)も「面白いですね!」と絶賛ーー

2月6日 9話「凧に乗って来たマルチ」をもっと冷静に見る

 のっけからいろいろと目につく。SGM本部から来た通信がコンピュータから紙テープで出てくるのは時代が感じられるし、オンエアは2月なのに凧揚げとは時期的に違和感がある。

 しかし一番おかしいのは、朝子の前に御手洗博士の幻が現れた後だ。

「お嬢さん、心配いりません。先生は大丈夫ですよ」

 ここから村上のセリフが適当だ。

「村上さん、今のが父じゃないとしたら父はどこで何をしてるんですか(以下略)」

「お嬢さん、実は我々にもまだわかってないんですよ」

 

 わからないのに大丈夫とか言うヤツ。

「わからない?」

「がんばりましょう。先生も野村くんもがんばってますよ」

 

 会話になってない。村上はコミュ障かもしれない。