『ミラーマン』を冷静に見る

ーー鏡京太郎(石田信之)も「面白いですね!」と絶賛ーー

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『さよならミラーマン』出版イベントの映像を発見

youtu.be やはり、石田さんの映像を探している人が結構いるのだろう。今まで見たことのない動画が次々とYoutubeで見つかる。 イベントの司会をしている二人は大洋図書の「羽田インベーダーズ」だと記憶している。2007年の動画ということは、この本が出てから…

石田信之さんの生前の映像見つけた

youtu.be 貴重な映像があった。主題歌にミラー・キックが歌われていることに今気が付いた。私もこの主題歌が好きで、2番の「星空の光の中に」のところが特に好きだ。この石田さん、お元気そうに見えても意外と無理をしてたんじゃないだろうか。 しかし、こ…

石田信之さんの死亡記事について思うこと

昨日に続き、今日も石田さんが亡くなられたニュースがネットに掲載されている。「ミラーマン石田信之さん」という見出しを石田さんが見たら喜ばれるだろうと思った。 植草教授の手鏡事件が報道されて以来、「ミラーマン」は性犯罪者の代名詞となり、石田さん…

石田信之さん、見ていてください。私はがんばります。

小さい頃の一番うれしかった記憶は妹が生まれたことだ。産婦人科で母の横にいる赤ん坊を初めて見たとき、不思議な気分になったのを覚えている。この世での一番の喜びは命との出会いで、そして一番の苦しみは命との別れである。死はただ悲しく、ただ苦しい。 …

さようなら石田信之さん、今までありがとうございました。

昼過ぎにスマホで石田さんが亡くなられたニュースを見た。寝不足で朦朧としていた意識がはっきりして目が冴えた。 2月に息子さんが経営するゲストハウス「CROSS BORDER」に泊まり、石田さんの容体が思わしくないと聞いていたが、お別れの日は思ったより早く…

パイロット版『ミラーマン』を冷静に見る

出生の秘密を知りショックを受けた鏡京太郎(柴本俊夫)を、エミ(南沙緒)が探しに来た。 京太郎 「ごめんごめん」 エミ 「心配したわ」 京太郎 「もう大丈夫」 エミ 「さ、行きましょ」 エミは手を引いて、ベンチに座っていた京太郎を立たせる。 「どっこ…