『ミラーマン』を冷静に見る

ーー鏡京太郎(石田信之)も「面白いですね!」と絶賛ーー

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石田さんのお別れ会の記事を見つけた

www.sanspo.com 8月3日は都合が悪く、石田さんのお別れ会に行けなかった。関東に行く際に息子さんのゲストハウスに行って、石田さんを偲びたいと思う。

NHKホームページで石田さんの追悼記事を発見

www.nhk.or.jp 「ミラーマン」で検索したらNHKサイトに石田さん追悼記事が出ていた。私が知っている石田さん出演作は『ミラーマン』『ジャンボーグA』『レッドバロン』『ケンちゃんシリーズ』ぐらいで、それ以外のことはあまり知らない。 記事では石田さん…

『さよならミラーマン』出版イベント映像その4

youtu.be 芦川よしみさんにも、ミラーフェスティバルで写真を撮らせてもらった。ひし美さんも「石田くん、可愛かったわよ」と言っていたくらいだから、当時の石田さんは女性にウケていたようだ。山口百恵さんとも映画で共演しているし、私が思っているより人…

『さよならミラーマン』出版イベント映像その3

youtu.be この動画を見ていて、京太郎は一文字隼人と同じ職業だと気が付いた。 一文字隼人で思い出したことがある。そういえば、「冷静」は私が最初に作った「秘密結社」というHPのコンテンツのひとつだった。ネットを始めた頃、九州では深夜に『仮面ライダ…

『さよならミラーマン』出版イベント映像その2

当時、ブログ「鏡の国から来た男」で見たはずなのにすっかり忘れていた。佐々木剛さんと宮内洋さんがゲストとはすごすぎる。石田さんと佐々木剛さんが並ぶと映画『女王蜂』を思い出す。 宮内洋さんというと、ひし美ゆり子さんのお店で開催された「ミラーフェ…

石田さんのお別れ会

https://ameblo.jp/ishidanobuyuki/entry-12498840730.html 今日、東京タワーメディアセンターで「石田信之 偲ぶ会」が行われた。あいにく行けなかったので、遠くから石田さんとお別れをさせていただく。 前の記事をアップしてから1か月経ってしまった。や…