『ミラーマン』を冷静に見る

ーー鏡京太郎(石田信之)も「面白いですね!」と絶賛ーー

『さよならミラーマン』出版イベント映像その2

 当時、ブログ「鏡の国から来た男」で見たはずなのにすっかり忘れていた。佐々木剛さんと宮内洋さんがゲストとはすごすぎる。石田さんと佐々木剛さんが並ぶと映画『女王蜂』を思い出す。

 宮内洋さんというと、ひし美ゆり子さんのお店で開催された「ミラーフェスティバル」が思い出される。会場に入り、イベントが始まるのを待っていると、突然「ええ~?」とどよめきが起きた。隣に座っていた男性が「芦川よしみ?」と言って入口のほうを見ていた。芦川よしみさん、ザ・グレート・サスケさん、宮内洋さんがゲストでなく、観客としてイベントに来たのである。

 後で石田さんが私を宮内さんに紹介してくれて、宮内さんの写真も撮らせてもらえた。芦川さん、サスケさんの写真も撮ることができてラッキーだった。石田さんとひし美さんを見れるだけでもすごいと思ったのに、豪華すぎるイベントになった。石田さんがお元気なうちに会っておこうと、スケジュールを無理して参加したが、それは大正解だった。

 ひし美さんのブログ記事「ミラーマンはお元気でした!」にも、そのときのことが書かれている。