『ミラーマン』を冷静に見る

ーー鏡京太郎(石田信之)も「面白いですね!」と絶賛ーー

『さよならミラーマン』出版イベント映像その4

youtu.be 芦川よしみさんにも、ミラーフェスティバルで写真を撮らせてもらった。ひし美さんも「石田くん、可愛かったわよ」と言っていたくらいだから、当時の石田さんは女性にウケていたようだ。山口百恵さんとも映画で共演しているし、私が思っているより人気俳優だったんじゃないだろうか。

 石田信之さんがカッコいい、ミラーマンのアクションがカッコいい、と思ってリアルタイムの視聴者は見ていたのだろう。ツッコミ倒すためだけに『ミラーマン』を見ていた私にはない視点である。「石田信之さんはイケメン特撮ヒーローだった」とか書いてる記事を見ると、逆に”そういう見方もあるのか”と思ってしまう。

 リスペクトしてるんだかしてないんだかわからないHPを公認ファンサイトにしていただいて、石田さんの度量の広さにはただただ感謝しかない。