『ミラーマン』を冷静に見る

ーー鏡京太郎(石田信之)も「面白いですね!」と絶賛ーー

今日は石田信之さんの命日

f:id:akaigoro:20210613222547j:plain

 2年前の2019年6月13日15時47分に石田さんは亡くなられた。あれからしばらくは、『ミラーマン』を見ることができず、HPもブログもほったらかしだった。

 石田さんのご存命中、ひし美ゆり子さんのお店で開催された「ミラー・フェスティバル」のリポートをそのうちアップすると言って、それもやっていなかった。

 今日アップした写真は、2015年5月9日「ミラー・フェスティバル」での宮内洋さんと石田さんのツーショットだが、宮内さんに許可をもらっていないので、宮内さんのお顔はトリミングした。

 あのファンミーティングの日、宮内さんはお客としてイベントに来られた。私と同じように、石田さんを心配して駆けつけたのだろう。

 リブートコミックという新しい動きがあったことだし、『ミラーマン』をどんどん語っていかなければと思う。