『ミラーマン』を冷静に見る

ーー鏡京太郎(石田信之)も「面白いですね!」と絶賛ーー

ひし美ゆり子さんの隣に座って3時間半お話しした思い出

f:id:akaigoro:20200515215051j:plain

 ひし美ゆり子さんのお店「アジアンタイペイ」でミラー・フェスティバルが開催されて5年も経ってしまった。リポートをアップすると言いながらも、石田さんが生きているうちになぜか書けなかった。

 九州から来たのは私を含めて2人で、挨拶のときに石田さんが「九州からも来ていただいて、とてもうれしいです」とか言っていた。

 

f:id:akaigoro:20200515215327j:plain

ひし美さんの隣に3時間半座る

 イベントではひし美さんと一緒に記念撮影をして、サインをもらった。その後6時ぐらいから、ひし美さんの娘さんが経営する居酒屋で二次会が行われる。

 「遠くから来たんだから、ひし美さんの隣に座りなさいよ」と周りに勧められて、ひし美さんの横の席に座らせてもらう。CSで『それゆけ!レッドビッキーズ』のひし美さん出演回を見たばかりで、そのことを話すと「そんなのあったわね」とひし美さんは笑った。ひし美さんは雰囲気のいい方で、楽しい時間を過ごさせてもらった。

 

石田さん「この後どうするの?」

 ひし美さんの隣に座ったので、石田さんとは話す時間があまりなかった。二次会が終わる9時半ぐらいに、「赤井さん、この後どうするの?飛行機で帰る?」と聞かれ、「ネカフェにでも泊まろうと思います」と答える。「息子のとこ(ゲストハウス)に部屋あるか聞いてみようか?」と電話してもらったら、部屋がまだあった。結局ネカフェに行くのだが、これがイベントでの石田さんとの最後の会話になった。

 石田さんにはいい思い出を作ってもらった。ミラー・フェスティバルについては、もっと書いていくつもりである。

赤井五朗 (@akaigoro) | Twitter