『ミラーマン』を冷静に見る

ーー鏡京太郎(石田信之)も「面白いですね!」と絶賛ーー

37話放送翌日にアクセス爆発!

 チャンネルNECOで37話「ミラーマンを太陽へぶちこめ!」が放送された翌日、ユニークアクセスが700を超える事態に。

 37話が感動的だったからかと思ったら、植草一秀教授の手鏡事件が原因で、アクセス解析には主要テレビ局、新聞社の足跡も残っていた。それからしばらくは毎日150~200とアクセス荒稼ぎで、はじめは”もうけもうけ”と思ったが、「ミラーマン」の名称が他人を揶揄する言葉になってしまったことに嫌気が差した。

 植草氏を「ミラーマン」の言葉で非難するアングラサイトの記事に、「こんなHPがありました」と我が「冷静」がリンクされるのが気分悪く、当時使っていたfc2から移転してしまった。被リンク数が一気に減ってアクセスも激減したがせいせいしたのを覚えている。

 

※ 移転先のジオシティーズがサービス終了したため、またfc2に戻りました。