『ミラーマン』を冷静に見る

ーー鏡京太郎(石田信之)も「面白いですね!」と絶賛ーー

33話の舞台 長島温泉に行ってきた

f:id:akaigoro:20190525200334j:plain

京太郎の後ろに映ってたホテル?

 数年前に長島温泉で写真を撮ってきた。京太郎がつぶやいていたシーンの「グランスパー長島温泉」は見当たらなかったが、建物の感じから”これかな?”と思ったのが「ホテル ナガシマ」。

f:id:akaigoro:20190525201641j:plain

 長島温泉までは桑名駅からバスで行った。「その手は桑名の焼きハマグリ」の桑名ってここか、とやや感慨にふける。

 帰りはバスの時間までちょっと時間があったので、途中まで歩いてみようと思ったら次のバス停までがとんでもなく遠い。三重県のでかさを痛感した。

 機会があったら次は32話に出た「ホテル松涛」にも行ってみたい。