『ミラーマン』を冷静に見る

ーー鏡京太郎(石田信之)も「面白いですね!」と絶賛ーー

2019-05-12から1日間の記事一覧

第10話「時計が止まった街」

日野がSGMに電話をかけてきたシーンがよかった。御手洗博士が「はい、御手洗だが」と言った途端、日野は高笑いをした。 「ハッハッハッハッハッハッハッハッ! 先生、オレが天才だってこと、今度はあんたも認めてくれるだろ。え!? オレの理論と連中の持って…

第9話「凧に乗って来たマルチ」

京太郎、藤本、安田は、地下の爆発現場を調べていて、酸素濃度を高くしている巨大な球根を見つけた。そして京太郎が次のように言う。 「そうか、ここは奴らが地球を侵略するための基地なんだ。そしてこの酸素は、奴らが快適に暮らすために必要なんですよ」 …

第8話「鋼鉄竜アイアンの大逆襲」

京太郎はインベーダーの罠にはまり、暗い地下室に閉じ込められてしまった。インベーダーは勝ち誇って語った。 「ここには君がミラーマンに変身するために必要な鏡、およびそれに類似する物が一切ない。つまり、君はミラーマンに変身できないということになる…

第7話「打倒!人体侵略作戦」

今回は『ウルトラセブン』アンヌ隊員でおなじみの菱見百合子(ひし美ゆり子)が登場するという素晴らしいキャスティングだった。オカヤマトシオの美しき婚約者が、菱見演じるナルセサヨコだ。 だが、ラストのナレーションはこうだった。 トシオが体内のイン…

第6話「鏡の中の墓場」

京太郎がインベーダーに狙撃された。そもそも、御手洗博士の家に「鏡」という若者がいるのだから、ミラーマンの正体なんて最初からモロバレなのである。