『ミラーマン』を冷静に見る

ーー鏡京太郎(石田信之)も「面白いですね!」と絶賛ーー

『ミラーマン』ファンミーティングで藤井太一さんと語った福岡うどん

f:id:akaigoro:20200825231339j:plain

うどん平、かろのうろん

 この日、藤井太一さんと同じテーブルで会食し、「このへんでおいしいお店ってどこです?」と聞かれた。「福岡でおいしい店というとうどん平ですね。タモリ行きつけの店」と答えると、隣の男性も「ああ、うどん平ねえ」とうなずく。

 藤井さんは「うどんというと、前に福岡に来たとき中洲に飲みに行ったんですよ。ホステスさんにおいしいとこを聞いたら、かろのうろんってお店を教えてもらって。それがもう、おいしいんですよ」とノリノリ。「かろも有名ですね、僕はまだ行ったことないですけど」、隣の男性も「福岡はラーメンよりうどんだよね」と同意する。

 

  

f:id:akaigoro:20200826204830j:plain

 先日、反響が多かったツイートに博多やりうどん公式から「いいね」されて、藤井さんと話したことを思い出した。

 「僕、NHK大河ドラマにも出たことあるんですよ」という話が出たことも覚えている。初対面の人間ともすんなり溶け込んでいけるところに、俳優さんはやはり世慣れしてるなと感心した。芸能人が世間から憧れられるのは、こういう自由闊達なところだろう。

 石田さんがいなくなった今、藤井さんの舞台を見に行くのもいいかもしれないと思ったりしている。