『ミラーマン』を冷静に見る

ーー鏡京太郎(石田信之)も「面白いですね!」と絶賛ーー

2019-05-15から1日間の記事一覧

第25話「怪獣を探す妖精少女」

小学生が休み時間にドッジボールをしていた。ガキのひとりが叫ぶ。 「ほらほら!何してんだよ。早く投げんか。もっといいとこ投げろ。おーい、何してんだよ。もっともっともっと。危ないじゃないかよ」 言っている意味は、画面を見てもわからなかった。しか…

第24話「カプセル冷凍怪獣コールドンに挑戦せよ!」

藤本と安田は、インベーダーにさらわれた村上と東都大学の博士たちを見つけた。救出された数納(かずの)博士と駆けつけた京太郎は次のように話す。 数納 「どうかい?このまま箱根で学生たちと合流して、風呂へでも入ったら」 京太郎 「いいですね。僕が送…

第23話「土星怪獣アンドロザウルス襲来!」

場面が城南警察署に切り替わった直後、取材陣の誰かが話し始めた。 「では、そのように報告してくれたまえ」 「はい」 いきなり「そのように」と切り出す唐突さが少しおかしい。

第22話「月面怪獣キング・ワンダーとの死闘」

国立病院に入院中の少年から毎朝新聞に手紙が来る。見舞いに行った京太郎は、少年の両親が交通事故で亡くなっていることを看護婦から聞かされた。 京太郎 「じゃあ、ひとりぼっちで入院してるんですか」 看護婦 「ええ。でも、あの子にはそんな暗さはみじん…